淡中 圏の脳髄(永遠に工事中)

このページについてフィードバック(感想・意見・リクエスト)を送る

でも便利より不便のほうがだいぶいい

書庫

"SF"の検索結果:37件

作品名 発表時期 章数 文字数 タグ
黄昏猫猫大運動会 2023/09/02 1 3249
遠い未来、地球の環境が悪化して生物の住めない星になった時、仮想環境に適応したのは年老いた猫たちだけだった
水底より現れるもの 2022/10/28 1 2139
渇水のダムの底より現れた存在しない村
「未来」の学校 2020/08/06 1 3923
GANを使った擬似世界作成の実験をしていてあることに気付いた
交通警備員の覚醒 2019/09/15 1 2262
交通警備員は交通ネットワークを支配する自分の能力に気づいた
Genesis Inc. 2019/03/31 1 1506
天地創造において、神は自分たちに似せて会社を作られた
部屋に必要なもの 2019/02/28 1 1609
部屋に必要なものとはなんだろうか
国体 2018/12/02 1 3035
右翼かと思っていたけど実は違った恋人は、自分と国家を同一視するのではなく、そもそも国家になることを目指していた。
プラモデル 2018/06/12 1 2545
プラモデルのプラモデルを作り、そのプラモデルのプラモデルからプラモデルのプラモデルのプラモデルを作り……
全て捨て去る前に 2018/05/22 1 2123
宇野愛花は速やかにすべてを失っていった。
穴屋 2018/03/09 1 4524
客はドリルではなく穴を買いに来るらしい。だったら、そういう商売がすでにあるはずだ。
行方不明の世界のお話 2018/01/12 1 4641
世界が行方不明になってしまった。一体どこへ? 世界がどこかへ行くとか、論理的にありうるのか?
アドブロック 2018/01/04 1 1362
伝説のアプリ、アドブロック。広告の津波の中からその広告を探さなくてはいけない
あなたの時間 2017/11/21 1 7192
一人一人が固有の時間を持つ。それでも共有した時間を大切にしたい。
アップデート 2017/11/17 1 280
アップデートが始まったら我々にはもう何もできないのだ
最後尾札 2017/11/14 1 1734
迷子になった列の最後尾はどこへ行ってしまうの?
マンデルブロ海岸にて 2017/11/13 1 3195
ある海岸で地図の海岸を指でなぞっているうちに、不思議なことが
怪人モアレ男 2017/05/06 1 3437
巷を騒がす怪人モワレ男。その正体は私の知っている男かもしれない。
小学生作文コンテスト テーマ「家族」優秀賞 『ぼくのおじいちゃん』 2016/09/22 1 5367
吉田聖馬くんのおじいちゃんはとってもとおいところに住んでいる。おじいちゃんの村の風習はびっくりすることばかり。おじいちゃんと「ぼく」の心温まる交流
都市の環境再生について 2015/10/25 1 3205
故郷の懐かしい風景が荒廃していくことに憤りを感じた主婦のとった行動とは
間違いだらけの少数民族 2015/01/31 1 3859
近所で最近見つかった少数民族はなにもかも間違っていた。彼らをどうやって理解すればいいのか。
交接都市 2014/12/23 1 5288
寝ていたら急に都市が来た。都市からは逃げられない。移動祝祭日のような熱気に当てられた私は狂熱の一夜を過ごす。
発掘都市 2013/12/01 1 22054
遺跡発掘ブームに湧く都市に隠された秘密
Natural Histrie 2013/10/06 1 2648
少年の収集欲にはネクロフィリアの気配がある
宇宙定数と少女の体臭 2011/05/08 1 2388
宇宙の膨張は自分の体臭のせいだと思った少女は
ring ringing ringinging 2011/04/30 1 3659
電話の向こうで鳴る電話。世界を覆う電話網。その向こうで僕を待つ人。

トップページに戻る